桶仕込み味噌味比べ おひつごはんの会

【参加者募集します】

桶仕込み味噌味比べ おひつごはんの会

昨年桶味噌ワークショップで仕込んだ味噌を持ち寄り、味比べ&桶に生えているカビなどの観察会をします。
桶仕込み以外でも、ご自分で作った味噌がある方は持ってきて手作り味噌の味比べをしましょう。

ワークショップに参加していない方も大歓迎!

お昼は持ち寄った味噌を自分好みに調合して味噌汁を作ります。
おひつごはんはこちらでご用意します。

発酵や手作り味噌、桶やカビに興味のある方のご参加お待ちしています。


【桶味噌 味比べ会】
2/26(日) 木曽福島 千村茶屋(やぼら清水公園内)
長野県木曽郡木曽郡木曽町 福島 5223-11 

10時~(13時まで部屋は確保してありますので解散はご自由に)

参加費 WSに参加された方/無料  参加していない方/500円 

●持ち物●
・WSで仕込んだ味噌(できたら桶に入れた状態で持ってきてください。重ければタッパーでもOK)
・WS以外で仕込んだ手づくりの味噌(あったら)
・お昼食べる人はみそ汁の具材を一品持ち寄り。家に漬物がある人は持ってきてくださると助かります。

●おおまかな内容●
10時~色んな味噌の味比べ、桶の状態(底に生えてるカビの状態とか)観察
11時前くらいから早めのお昼ご飯 (味噌汁、おひつごはん、漬物) 

●遠方からお越しの方へ●
現在極寒の時期につき、長野県はスタッドレスタイヤが必須です。
やぼら清水公園はJR木曽福島駅から歩いて10分程度です。JR特急が止まります。

参加される方は前日までに、「鴨川桶店」までご連絡くださいませ。
ではでは、当日皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

P2181018.jpg


コメント

非公開コメント