特注サイズ


特注サイズの寿司桶です。

P8281942.jpg

お味噌をつくるときに、麹と大豆を混ぜる桶として使用するそうです。

これだけ大きいと様々な用途に使えるので便利です。

P8281944.jpg

P8281938.jpg

坊主が中で遊べるくらい大きくて存在感抜群です。

鴨川桶店
http://okekamo.wixsite.com/okekamo

持ち寄りパーティー

先日のクリスマス

我が家で持ち寄りのクリスマス会をやりました。

ドレスコードは「赤と白」

鴨川家も気合を入れて家族全員赤白の変態コーデでキメました。
(恐ろしすぎるのでここでは公開を控えさせてもらいます)

持ち寄りパーティーだとみんなおかずを持ってくるので、お米は主催する家側が用意しますよね。
ただの白米だと味気ないな、ってことで、今回は巻き寿司を作りました。

今回も実感。寿司桶ってほんと便利です。


桶で酢飯を仕込んで、その桶がお皿になるという便利さ。


蓋付きのすし桶はさらに便利です。

作った巻きずしを輪切りにし、桶に入れて蓋をし
皆が来るまで保管。


他にも料理作らなきゃいけないので時間があるうちに冷めてもいいものは切っておかないと。
母ちゃんは忙しいんです。

寿司桶の中の巻き寿司、もちろん時間が経っても乾燥しません!

P1130338_convert_20151227144023.jpg

今回は飾り巻き寿司に。漬物巻き寿司とも言いますが(笑)

残ったお寿司は翌日まで蓋をして保管し、美味しく頂きました。




やっと渡せました!

こちら飯台3合用です。

友人用なんですが、家まで取りに来てくれました!
こんな山深い家まで…。(スノボついでですけどね。ぼそっ)

ようすけ3合

喜んでくれて何よりです。

家に来てくれる時はいつもすっごく美味しいパンをお土産に持ってきてくれる彼女。
ちなみに飯台はパンを保存するのにも役立ちますよ。
固くならずふわふわが長持ちします。

お試しください。