あけましておめでとうございます

今年は酉年。

ついにきました酉!

酉といったら鴨。

鴨といったら 鴨川桶店!




鴨川桶店、現状報告を致しますと、

毎年この時期ですね、有り難いことに味噌桶の製作に追われてます。

P1060700.jpg

受注順に制作をしている状況なのですが、なんせ父ちゃんがひとりでイチから作っている為
(竹を採りに行ったりね、色々と大変そうです)

現在のご注文で二月中のお届け目安となっています。

在庫はありません。
今のところ味噌桶はすべて受注生産です。
一人なので生産が追いつきません。


ですので、今シーズン桶仕込みをお考えの方は仕込みの予定日があると思いますので、お早めのご注文をお勧めいたします。


因みに、、天地返しで桶に移し替え、っていう手もありますので、桶が間に合わない場合は先に味噌、仕込んでてくださいね。

そして今月12日も甚目寺てづくり朝市に出店します。


今年も鴨川桶店を どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

休みのお知らせ

10月3日~15日までお休みをいただきます。
その間、メールでの返信等の連絡ができません。
休み明けから順次ご連絡をいたします。

お急ぎの方は携帯080-5410-4651までご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

鴨川桶店

お休みのお知らせ

7/15~17までお休みをいただきます。

その間、メール、FAXからの返信はできません。
お急ぎの場合は080-5410-4651(携帯)までご連絡ください。

よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

最強の寒波が来ているそうですが、みなさま大丈夫でしょうか。
こちらはやっと来たな、というドカ雪です。

ついこの前まではこんな平和なほのぼの日和だったんですけどね。
P1130391_convert_20160124181600.jpg

それでもやっぱり雪の無い冬はもの足りず、土の見えた畑を見て何か育つんじゃないかと思い、土を触ると実はガッチガチに凍っていたりしていつもと違う感覚の正月を過ごしていたのですが、

この最強寒波

一夜にして玄関が埋まりそうになりました。
P1130568.jpg

数時間かかって雪かきをし、仕事も全く進みません。
重たい雪だったので綺麗に雪かきをしないとガッチガチに凍ってしまい、ワンシーズンずっとそこに停滞したままになってしまうので最初が肝心なんです。

P1130585.jpg

雪と寒波。

実は鴨川家にとってはイヤイヤじゃなく、ワクワクでもあるんです。

P1130594.jpg

家の前が坂道。

と 言うことで

滑れるんです。
P1130596.jpg

ロングライドの滑り台。

遊んでるだけじゃありませんよ。
ちゃんと桶作っています。

味噌桶のシーズンですね。

現在一ヶ月程お待ち頂いておりますので、ご注文はお早めにお願いいたします。

それでは今年も鴨川桶店をどうぞよろしくお願いします。

合掌

お知らせ

鴨川桶店の母ちゃんです。コンニチハ!

9月11日~10月半ばまで、産休を頂きます。
その間、鴨川はほとんどメールのチェックをしませんので、返信が出来ないとお考えください。

桶の問い合わせや注文は、電話、及びFAXにて承りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

鴨川桶店HP
okekamo.wix.com/okekamo