生まれました~

チビ鴨 三人目が生まれました。

産後一か月が経ちましたので、少しずつ桶屋の裏方仕事を再開していこうと思います。
産休中はお電話のみで受け付けていた注文ですが、今後は今まで通り「電話、fax、メール」にて承っていきますね。

よろしくお願いします。

PC242944.jpg
スポンサーサイト

注文・納期のお知らせ

【味噌桶のお届け時期につきまして】

味噌作りの時期が近づいてきましたね。
P4261307.jpg

鴨川桶店では注文順に桶をお届けしていますが、この時期は特に味噌桶をご希望とされる方が多くいらっしゃいます。

順次制作していますが、現時点の注文で二月末のお届けとなっています。

皆さまそれぞれ仕込みの時期などがありますので、木桶で味噌作りをお考えの方はお早めのご連絡をお勧め致します。

P4261316.jpg

2017年末~二月頃まで、WEB担当の私(鴨川妻)が出産の為、里帰り致します。
その都合上、デジタルデトックスな空間に身を置きますので、里帰り中はインターネットからの注文は返信ができなくなります。

Webやメールからのご注文は12/11まで受け付けします。
12/12~2018年2月頭までは電話のみの受付となります。


080-5410-4651(携帯) or 0264-46-3153 (自宅)

作業中は電話に出られない場合がございます。

よろしくお願いします。

【鴨川桶店HP】 
http://www.okekamo.wix.com/okekamo




注文に関するお知らせ【重要!】


【重要なお知らせ!】

2017年12月初旬から2018年2月頃まで、WEB担当の私、鴨川家 妻が出産の為里帰り致します。
よってホームページやE-MAILからの注文確認が出来なくなります。
(スマホ持ってません。実家インターネット環境ありません)

その間のご注文は主人が電話にて承ります。


直通携帯 (080-5410-4651)  
家の電話 (0264-46-3153)


作業中は電話に出られないこともありますので、ご理解くださいませ。

万が一メールで注文をくださった場合、産休中二か月は確認が出来ない為注文のズレが生じます。
お待たせしない為にも、お電話でご注文くださいませ。

桶作りで一番忙しい注文生産シーズンに重なり申し訳なく思います。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

12月までは今まで通りインターネットから注文は可能です。
注文をお考えの方はお早めにお願いいたします。

鴨川桶店HP  http://okekamo.wixsite.com/okekamo

森のこども会

桶とは全く関係のない話です。

「森のこども会」というのを企画しました。

夏の一日、木曽の森の中で思いっきり遊びましょう。
子どもたちと一緒にたき火を焚いて、木曽の高原野菜でご飯も作ります。

ついつい言ってしまう「ダメ!危ない!やめて!早くして!汚いよ!」は、
この日だけはNGワードです。

0001.jpg

自然の中で子どもを育てたい人にとっては木曽の山暮らしは最高の環境です。
小さなコミュニティで、野放しで走り回れる環境。

こんないいところだけど、子育て世代の移住者はほとんどいません。

森のこども会が自然育児に興味のある方の交流の場になったらいいなと願って開催します。

夏の木曽は最高ですよ。木曽以外の方も大歓迎です。

あけましておめでとうございます

今年は酉年。

ついにきました酉!

酉といったら鴨。

鴨といったら 鴨川桶店!




鴨川桶店、現状報告を致しますと、

毎年この時期ですね、有り難いことに味噌桶の製作に追われてます。

P1060700.jpg

受注順に制作をしている状況なのですが、なんせ父ちゃんがひとりでイチから作っている為
(竹を採りに行ったりね、色々と大変そうです)

現在のご注文で二月中のお届け目安となっています。

在庫はありません。
今のところ味噌桶はすべて受注生産です。
一人なので生産が追いつきません。


ですので、今シーズン桶仕込みをお考えの方は仕込みの予定日があると思いますので、お早めのご注文をお勧めいたします。


因みに、、天地返しで桶に移し替え、っていう手もありますので、桶が間に合わない場合は先に味噌、仕込んでてくださいね。

そして今月12日も甚目寺てづくり朝市に出店します。


今年も鴨川桶店を どうぞよろしくお願いします。